獅子公園(台灣.新北市萬里區)

獅子公園は野柳に行く途中、濱海公路をにある公園です。

公園といっても遊具とかはなく景色を楽しむための公園みたいです。
あいにくの、天気だったのですが景色はきれいだったので写真を撮りました。
 ホントに何にもないです、ベンチにトイレ、休憩所そして駐車場があるだけです。


濱海公路から野柳方面に向かっていると大きく萬里區と書かれた大きなモニュメントが見えるので結構探しやすいかと思います。このモニュメントの後ろの建物はトイレです。

 この日は、曇っていて視界はそこまで良くありませんが、晴れていればきれいな水平線と、海が臨めます。

 どの方向を撮ってもどんよりした天気が目立ってしまいますね。
 ここが休憩所です、今の時期は天気が良く変わりやすいので、雨が降っても安心です。

こちらが、獅子公園の全体地図です。

そこまで、大きくない公園ですがたまに観光バスが止まってトイレ休憩がてら使ってるみたいです。車で行った場合、出口から濱海公路に出るときは気を付けてください、みんな結構飛ばしているので。


コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)