彩虹眷村(台湾・台中市南屯区)

今回は台中市にある彩虹眷村に行ってきました。
前から気になっていたので今回行けてよかったです。
彩虹眷村に入る前にある広場にもカラフルな絵が広がっています。

広場から中に入ると更にカラフルな世界が広がっていました。
ここに住むおじいさんが一人ですべて描いたというのでまた驚きです。

でかでかと彩虹村と書かれています!!

赤色メインの壁に紛れ込むようにAEDの看板が、ついついパシャリ!!

入口付近は特にカラフルでいろいろな絵が描かれているので、いくら見ても飽きそうにないですね。この小道を奥に入っていくとこの絵を描いたおじいさんがいますよ!(大事なところを写真に収めていませんでした...)

くまさんでしょうか??

所々にここのおじいさんがいつこの絵を描いたのかが記されています。

トタンまでもがカラフルでまるで屏風の様!

後ろにもまだあるようです!!

スポンサーリンク


壁に描かれた文字は縁起のいい言葉ばかりです。

マンホールまでもがきれいに色付けされています!

中華圏では縁起のいい色の赤を惜しげもなく使っていますね!!

以前はもう少し規模が大きかったようなのですが、一部は取り壊されてしまったようで少し規模が小さいようにも感じられましたが、様々な絵を目にすることができるので行ってみて損はなかったです。けど、市街地から少し遠いかな...



コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)