七星潭(台湾・花蓮県新城郷)


長春祠歩道が落石で行けなかったため時間が余ったので、急遽七星潭に行くことにしました。
七星潭といえばきれいに弧をなした海岸線が見れる場所です、海岸線が長いのですべてを写真一枚に収めることができませんでした。

海岸線が長いので奥のほうは少しかすんでしまっています。
余談なのですが、私の立っている後ろには空軍基地があり、私の行った時間帯には戦闘機の離発着はありませんでしたが、時間によっては離発着しているそうです。

 靴に砂が入るのが嫌で海に近づくのを一瞬躊躇ったのですが、よく見てみると足元は砂利。
この日の天気は晴れ、気温は30度をゆうに超えていました…夏場は日焼け対策を忘れずに!!

スポンサーリンク


近づいてみるとマリンブルーが更に映えて見えました。

また七星潭は夜に北斗七星が見える場所でもあるそうで、地名の由来でもあるそうで、今度は晴れた日の夜に来てみてみたいです。

太魯閣総集編へ

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)