秋紅谷広場(台湾・台中市西屯区)

ここは秋紅谷広場という所なのですが、近くに用事がありちょっと気になったので行ってみました。
この近くには国光客運や統聯客運等の朝馬バスステーションがあるのですが、何年か前に利用した時には、高い塀に囲まれた建築用地かと思っていて、いずれはタワーマンションでも建つのかと思ったのですが、久々に来て広場に変わっていたのでついつい立ち寄ってしまいました。
都会のオアシスといった所でしょうか、周りは高いビルが建ち並んでいるのですがその真ん中にポツンと広場があります。

広場の真ん中には人口池

スポンサーリンク

写真ではあまり人は映っていませんが、時折観光バスが横付けされ人がどっと入ってきたりします。一応観光地なんでしょうかね!!??

昼と夜ではまた違う雰囲気になります。

今回はいつもと違って気になったので立ち寄った場所の紹介になってしまってしまいました、市民の憩いの場のような感じの所で、ここに観光目当てで来る方はあまりいないとは思いますがもし朝馬バスステーションを使う機会があれば休憩がてら寄ってみるのもいいかもしれませんね。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)