武嶺[2016](台湾・南投県仁愛郷)

今回は武嶺に行って来ました!!
武嶺は台湾で車で行ける最高点に位置する場所で標高3,275mです、富士山の8合目(3,350m)に近い高さになります。(※日帰りでいくつかのスポットに行ったので最後に総集編の記事を出そうと思います。)

武嶺は太魯閣国家国立公園内にありもう少し行くと花蓮県と南投県の県境で、さらに行くと太魯閣に行くことが出来ます!!
スポンサーリンク
 駐車場の目と鼻の先にある高台へ

平日だったので駐車場もそこまで混んでいませんでしたが、引っ切り無しに車が出入りしていました、そして観光バスも時折横付けされるので結構な人混みでした。

スポンサーリンク

 山肌を縫うように続く道、この高さまで車で来れるとは正直驚きでした。

武嶺の名前と標高の刻まれた看板、皆こぞって写真に収めていました。私が着いた時には丁度一台の観光バスが止まっていたのでかなりの人混みでした...なので観光バスが去るのを待ってから写真を一枚!
車でも行けるという利便性もありかなりたくさんの観光客が押し寄せていましたね!!


コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)