摸乳巷(台湾・彰化県鹿港鎮)

今回は彰化県は摸乳巷に立ち寄ってみました!! 

摸乳巷は民家の立ち並ぶ場所にひっそりとあり、標識が無かったらうっかり見逃してしまいそうです!

摸乳巷は見てもわかる通りかなり細い路地です、道幅は一番狭い所で70㎝以下と非常に狭いです。摸乳巷の名前の由来は諸説あり、路地で人がすれ違う時相手方の胸に触れてしまう事からだそうです。他の呼び名を「護胸巷」、「君子巷」、「夢麟巷」ともいうそうです。

スポンサーリンク


いや~それにしても細いですね、こちら側から入ろうとしたのですが反対側から人が引っ切り無しに入って来るのでそちらに回ってみました。

 逆側から見ると路地の細さが際立つのは気のせいでしょうかね!!

かなりの圧迫感!!!

落書きはするなって書いてあるんですがね…ガッツリ書かれてますね…

スポンサーリンク


レトロ感ある街灯昔からここにあるものなのでしょうかね!!??

 路地内には一店舗だけ店があり中にはお土産などが売られています!

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)