芳苑灯台(台湾・彰化県芳苑郷)

今回は芳苑灯台へ行って来ました。
彰化県の海側にあるので普段はあまり訪れることは無いのですが、行ってみたことが無いので足を延ばしてみました。
スポンサーリンク


芳苑灯台は一番が勢ぞろい、1983年に建設され台湾で一番新しい灯台(2017年現在)で、地盤沈下の影響で灯台の高さは37.4mに達しこれも台湾一です。八角形の形状をしていて白と黒のストライプが入っていて何とも独特ですね。

トイレに行きたかったので探していると、この建物にトイレは旅客センターへと書いてありました…ちょいと遠いな!!

敷地内には三棟の建物があり、何れかは多分職員の詰所として使われているのでしょう!?

灯台にできる限り近づいてパシャリ!!遠くから見た時は綺麗だったのですが近づいてみると表面がかなり凸凹!!潮風の影響ですかね!!??

スポンサーリンク

灯台正面には堤防があるのでそこから敷地全体が見渡せますよ!

少しだけ別角度からもう一枚!!

写真を撮っていると三輪車が何台も行き来しているのでなんだろうと思っていたのですが、堤防に上がって謎が解けました。旅客センター辺りから観光客を潮干狩りに案内する最中だったんですね。



コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)