台湾玻璃館(台湾・彰化県鹿港鎮)

摸乳巷に続いて台湾玻璃館に行って来ました。
台湾玻璃館は彰浜工業地区内に台明将株式会社によってつくられました。

台湾玻璃館

休日ともあってか観光バスもかなりの台数です!!


フロアの見取り図はこんな感じ!!大まかに分けると一階が販売スペースとなっていて二階が展示スペースになっています。

これも商品の一つ!!一体2500元ちょっとお高い気もしますが、なんせハンドメイドなんでこの値段も納得ですね。 

 様々なガラス商品が売られています。

一角にはコーヒーやソフトクリームが売られているコーナーがあります。コーヒーを買うと蓋つきガラス製マグカップがソフトクリームを買うとガラス皿がついてくるので持ち帰ることが出来ます。
みなさん容器が欲しい様で、長蛇の列ができていました!私もその一人ですが...笑

そして階段を上り二階へ
二階入り口すぐ脇には製品が展示されています。

流石強化ガラス、人がのってもビクともしません。



これらすべてガラス製!綺麗さについ見入ってしまいました。

動物や植物だけではありません、台湾、台北101もすべてガラスで出来ています。

所々小さなスペースに日常で目にするものも展示されています、自社製品でしょうかね!?

次回の記事をお楽しみに!!

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)