九份二山国家地震紀念地|気爆点景観区(台湾・南投県国姓郷)

傾斜屋に行った後は気爆点景観区へ立ち寄ってみました。

気爆点景観区へと続く道は、傾斜屋震爆点の途中にある脇道が入口です。行った時は一組の家族連れとすれ違うだけで他には誰ともすれ違う事はありませんでした。


少し長めの階段を5分程上って行きます。

少し広々とした場所そして左手に亭が見えてきたら一先ず中間地点到着です、急な階段と坂道からはからはおさらばですが、ここからは階段がまだ続きます。

あの日からかなり時間が経っているせいか、あまり手入れされていないので草が生え放題!!平坦な道では無い所が多々あるので注意してくださいね!!



階段を上がった所に残された一軒の家、草が生い茂って風化の一途を辿っていますが未だにかつての面影を残しています。

もう少し奥に進めば行き止まりになっていて、震爆点の展望台から見たあの潰れた家をすぐ間近で見る事が出来ます。

ちょっと距離がありますが、向かい側が震爆点の展望台。望遠レンズは持っていないのでよれるだけよってみました。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

竜神大吊橋(日本・茨城県常陸太田市)