合観山日帰り旅2017|小奇莱歩道(台湾・花蓮縣秀林鄉)

武嶺の天気にはがっかり他にも合観山東峰、合観尖山登山口にも行ってみたかったのですが、天気が天気なので小奇莱歩道に行先変更です。

小奇莱歩道に行くには、滑雪山荘の方向の坂道を下って行きます。



小奇莱登山口に到着です。ここからは小奇莱までは登山証無しで行く事が出来ますが、そこから先は登山証が必要ですので無い方は小奇莱に着いたらUターンしましょう!!

合観山東峰、合観尖山登山口等に比べてそこまで人気のある場所ではないので、草が生い茂っています。


 所々入口からの距離表示があるのでどれ位歩いたか一目瞭然です。因みに場所によっては中華電信、遠傳電信のスマホの電波が入る所もあるのですが、他はほとんど電波は無いと考えた方がいいですね!!

自然豊かな場所です。



所によってはこんな悪路もあるので、足をしっかり守れる靴を履いていきましょうね!!

小奇莱到着!!天気が良ければ峰々が一望できるんでしょうね辺り一面真っ白で残念です、少し休憩してからUターンしますよ!!
何処が小奇莱とか標識は無いので、開けた場所に出たら小奇莱なのでUターンです。

コメント

このブログの人気の投稿

瑞芳駅乗り換え情報

【ホテル滞在記#1】カンデオホテルズ長崎新地中華街

中華民国総統府(台湾.台北市中正区)